伊勢。志摩サミット

本日通勤時にゴミを捨てようとしたら、ゴミ箱に蓋がされていました。

 これは地下鉄サリン事件の頃にあちこちで見た光景ですね。

 綺麗な街をたもつためにゴミ箱が必要ですし、私達も頼ってしまっていますがテロの危険とかを考えるとゴミ箱というものは危ないものですね。その目で見るとまちなかには死角が多く街を守る警察官の方々には頭が下がる思いで地下鉄を利用させていただきました。

 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そして神戸 (火曜日, 07 6月 2016 21:38)

    伊勢志摩サミットは神戸より東京の方が警備が厳しかったのでは?神戸は特に何もなかったです。賢島に行けばよかったと後悔しています。。。

  • #2

    本町 (水曜日, 08 6月 2016 15:02)

    神戸は。いろいろと警備が厳しいと思いますのでそれ以上厳しくする必要はないのではないのかしら(^^)