グレート家康公

Welcome

ゴールデンウィークが終わりました。

 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 我が家では長男のたっての希望で静岡に行きました。静岡といえばお茶、鰹、おでんといろいろ有りますが、その中で登呂遺跡と駿府城にいってきました。

現在放送中の真田丸では、なんとなくひょうきんな感じの家康公と愉快な仲間たちという感じですが、

自分としては同じ大河ドラマでも

「徳川家康」を見ていたので重々しい家康公がしっくりきます。

 まぁ時の流れなのでしょうか、、、、

君子は器ならず。

孔子様も言うように偉人のイメージは時とともに変化するものなのでしょうか。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とうとうみ (月曜日, 27 6月 2016 11:26)

    松戸秋葉神社の祭り 本町神輿渡御です。

  • #2

    とうとうみ (水曜日, 29 6月 2016 08:35)

    秋葉神社は家康の故郷駿府旧東海道の道筋に有り旅人が多く365日常夜灯を欠かさず焚き栄えました。徳川幕府の直轄地(天領)であった松戸に其の支社が有るのは不思議ではないでしょう。