湿気

今年は、夏の気候変化が著しいように思います。八月の末だと言うのに秋のような気配を感じたり、蝉ではなく鈴虫が鳴きだしたりしました。秋の訪れが早いようです。八月半ばの猛暑からの落差が激しい分体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

 夏は湿気が多いので悪寒があるのに汗をかいてしまいます。汗がまた体表を冷やすため風邪が長引いてしまうと考えています。ご面倒だとは思いますが、汗をかいたら出来るだけ着替えるようにして体温を守るように心がけていただきたいと思います。

 写真は金町駅で出会った列車です。私が小学校の頃の新型車両でした。何と無く旧友に出会ったような気分でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そして神戸 (金曜日, 11 9月 2015 19:09)

    あら~うちのが喜びそうな写真だわ~。3500だ~。と騒いでいます。今図鑑を取りに行ってしまいました。
    汗は残さないように気を付けます。

  • #2

    本町 (土曜日, 19 9月 2015 19:48)

    コメント有難うございます。
    3500系を知っているとはなかなか通好みですね。
    ついこないだまで3300系が走り回ってました。
    京阪も阪神も阪急も昔ながらの列車が走り回っていて、マジ涙目もんですよ。