健診の二次健診

こんばんわ。平野です。健康診断の二次検査で心電図異常と指摘された方って比較的多いと思います。それは、心臓の向きや形によって、心電図(体表から見ると)では異常な所見となってしまう為です。しかし、ここで気をつけて頂きたいことがあります。あくまでも健診は健康な人に少しでも異常が有るかどうかをチェックするための検査だと言うことです(検診とは違います。)。ですので健康診断で異常が指摘されたらより細かい検査をすることが必要だと思います。

 傷寒論に曰く百年之寿命,持至貴之重器(永らく生きることが出来る寿命をもち、一人一人かけがえの無い命を持っている)と有るように、皆様の命はかけがえの無いものです。是非、怪しい影がありましたら、二次健診をお受けいただきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    腹に穴が空いたいるいる (月曜日, 19 10月 2015 18:02)

    ????????????????????????

  • #2

    腹に穴が空いたいるいる (月曜日, 19 10月 2015 18:03)

    心臓くん。。。。